読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎化粧品やスキンケアについてのメモ

クレンジングに洗顔料、化粧水や美容液について語ります。あと、知りえた正しいスキンケア情報もメモしていきます。

20代前半のエイジングケアって早いの?肌にとってよくないの?

テレビや雑誌などで目にする美魔女。40代や50代なのに、お肌はとってもきれいで透明感やハリ感があります。 一方、目元や口もとはシワだらけ。ほうれい線も目立つし、顔全体がたるんでいる。シミやくすみもひどくて、透明感のかけらもない40代や50代女性もい…

乾燥しないビタミンC誘導体化粧水ってないの?

お肌にハリを与えたり、くすみのない透き通るような透明感を引き出す。 またニキビを出来にくくしたり、しつこいニキビ跡も薄くしてくれる。 ビタミンC誘導体は、あらゆる肌悩みを解決してくれる非常にすぐれた美容成分ですよね。 特に、お肌の老化を感じ始…

頬のたるみ毛穴は保湿しても改善しない…そんな女性に取り入れてほしい成分

アラフォーと呼ばれる年齢になったせいか、頬のたるみ毛穴が気になってきました。鼻に近いところの毛穴が大きく開いてしまって非常に目立つ。 いくらメイクをしても、リキッドファンデーションは毛穴落ちするし、パウダーファンデーションは粉ふき。いよいよ…

子育て中でスキンケアができない!いい方法はないの?

育児に追われて自分のスキンケアにかける時間がない。 特に夜は、子供をお風呂に入れなくちゃいけないし、お風呂から出た後は子供のことが優先だし。 体を拭いて着替えをさせて…。まだおむつが必要な年齢なら、当然おむつをつけなくちゃいけない。 そのあと…

主婦がコスメ代を節約するならオールインワン化粧品がおすすめ

クレンジングに洗顔料、化粧水に乳液、美容液やクリーム。 女である以上、スキンケアはしなくちゃいけないけど、ライン使いなんてしていると月々のコスメ代がバカにならない。家計を預かる主婦でありながら、旦那の目も気になるし(汗) だからって、プチプラ…

夏の毛穴の目立ち対策はどうしたらいいの?

気温も湿度も上がる夏は、汗や皮脂の量が多くなることからどうしても毛穴が目立ってしまいます。 朝かんぺきにメイクしたのに、午後になるとファンデーションの毛穴落ちや皮脂浮きが気になって困る…。あなたもそんな悩みを持っているかもしれませんね。 冬の…

お泊りデートで持っていきたい基礎化粧品はどんなものがいいの?

大好きな彼氏の家ではじめてのお泊りデート。二人で過ごす楽しい時間を想像するだけで、とってもドキドキしちゃいますよね。 ただ、男性の家に泊まるということは、いろいろと考えなくちゃいけないことも。その一つが、スキンケアです。 夜、シャワーを浴び…

夜のスキンケアを時短するにはどうしたらいいの?残業続きの女性さんへ

仕事の残業疲れでヘトヘト。もう何もする気が起きないし、ダルいしで、とにかく眠りたい。。。 夜遅くまで働く忙しい女性にとって、帰宅後のスキンケアは面倒ですよね。あまりに疲れて、メイクも落とさず寝ちゃった(汗)なんてことありませんか? 面倒くさい…