読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎化粧品やスキンケアについてのメモ

クレンジングに洗顔料、化粧水や美容液について語ります。あと、知りえた正しいスキンケア情報もメモしていきます。

夜のスキンケアを時短するにはどうしたらいいの?残業続きの女性さんへ

仕事の残業疲れでヘトヘト。もう何もする気が起きないし、ダルいしで、とにかく眠りたい。。。

 

夜遅くまで働く忙しい女性にとって、帰宅後のスキンケアは面倒ですよね。あまりに疲れて、メイクも落とさず寝ちゃった(汗)なんてことありませんか?

 

面倒くさいから、あれこれするのは嫌。夜のスキンケアを時短することはできないのでしょうか。。。

 

まず、どんなに疲れていても、どんなに眠くても、メイクはしっかり落としましょう。メイクをしたまま寝るのは、お肌にとって大ダメージですよ。

 

顔に残ったメイクと汗や皮脂、それからほこり。さまざまな汚れが混ざったものが酸化すると、肌に悪い影響を与えてしまいます。具体的には、ニキビ(吹き出物)、毛穴の開きや黒ずみなどですね。

 

ですから、クレンジングは必ず行いたいところ。オイルクレンジングを使用しているなら洗顔も必要です。

 

汚れを落としたあとは、保湿ケアも必要ですね。夜のスキンケアを時短したいなら、ここを短縮しましょう。

 

化粧水、美容液、乳液、クリーム…。疲れて眠い夜に、そんなにあれこれ付けるのは大変ですよね?

 

では、どうするか。オールインワン化粧品を使います。

 

今では便利な多機能オールインワンがたくさんあります。なかでも、確実な保湿ができるゲル系のものが最適です。

 

ゲルは水分を蓄える性質にたけていますから、潤いキープにはぴったりなんですね。油分が少ないところも、ニキビが出来にくくてグッド。

 

あなたは、夜遅くまで仕事をして頑張ってるんです。ゲル系コスメを活用して、帰宅後のスキンケアは簡単シンプルに済ませていいのですよ。