読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎化粧品やスキンケアについてのメモ

クレンジングに洗顔料、化粧水や美容液について語ります。あと、知りえた正しいスキンケア情報もメモしていきます。

お泊りデートで持っていきたい基礎化粧品はどんなものがいいの?

大好きな彼氏の家ではじめてのお泊りデート。二人で過ごす楽しい時間を想像するだけで、とってもドキドキしちゃいますよね。

 

ただ、男性の家に泊まるということは、いろいろと考えなくちゃいけないことも。その一つが、スキンケアです。

 

夜、シャワーを浴びたあなたは、当然スッピンになります。そのまま何もつけずに放っておけば、お肌は乾燥してカッサカサに。

 

そのあと、大好きな彼氏と至近距離でイチャイチャする状況になるかもしれませんよ(汗)

 

ただでさえ、メイクを落としたスッピン状態です。せめてお肌のうるおいはしっかり確保したいところですが、男性である彼氏の家に基礎化粧品が充実しているはずはありません。

 

だからといって、いつも使っている化粧水や乳液、クリームに美容液とあれこれ持参するのは大変。

 

それに、彼氏の家でじっくり腰を据えてスキンケアをしている時間はないかもしれません。何十分も鏡の前でスキンケアしていたら、彼氏はしびれを切らしちゃうかもしれませんよ。

 

そんなお泊りデートでおすすめの基礎化粧品がオールインワンジェル。

 

オールインワンジェルは、これ一つで化粧水・乳液・クリーム・美容液などの機能をすべて兼ね備えたコスメ。一個で済んでしまうから、お泊りデートではとても便利なんです。

 

洗顔後オールインワンジェルをつければ、スキンケアは完了。これでしっとりもちもちのお肌になれます。だから、彼氏を待たせてしまう心配もありません。

 

荷物は少なくなるし、スキンケアの時短にもなる。便利なオールインワンジェルは、お泊りデートに持ってこいの基礎化粧品といえます。