基礎化粧品やスキンケアについてのメモ

クレンジングに洗顔料、化粧水や美容液について語ります。あと、知りえた正しいスキンケア情報もメモしていきます。

出産入院してる間はスキンケアってできるの?

人生で初めての妊娠。いよいよ、もうすぐ出産が近くて入院することになりました。

 

病院から事前の説明を受けて、準備するものとか教えてもらいましたが・・・ところで、スキンケアについてはどんな感じなのでしょうか?

 

出産入院中はバタバタしてスキンケアどころじゃない?そんな時間はない?産後もいろいろと忙しいって聞くし。

 

なんせ初めてのことだから、わからないことだらけで不安です。出産入院の間はスキンケアってできるの?

 

こんな悩みをお持ちのあなたに、とてもわかりやすい情報を見つけましたのでお知らせします。

 

*****ここから*****

 

3児のママです。できますよ~。


朝、朝食前か朝食後に歯磨き、洗顔をした時に一緒にしていました。夜も食後にしていました。そんなに時間もかからないし、ささっとできますので・・・。

 

入院中にしっかりケアーをしていないと、病室は1日中エアコンが入っているのでガサガサになってしまいます。私は退院時にメイクをしたときに化粧ののりが悪かったです・・・。寝るときなどは、コットンパックをしながら横になっていました。

 

それくらいの時間なら取れますよ。

 

Yahoo!知恵袋より引用

*****ここまで*****

 

病院によって細かな違いはあるかと思いますが、出産入院中でもスキンケアをする時間はあります。

 

特に、エアコンのきいた病室ではお肌が乾燥してしまうというのは、とても参考になりますよね。最低限、保湿ケアはしたほうがよさそうです。

 

私個人的には、化粧水や美容液、乳液などあれこれ持っていくよりも、出産入院している間はオールインワン化粧品をおすすめします。

 

いくらスキンケアできるといっても、病院では家でやっているような腰を据えてのスキンケアは難しいかもしれないからです。

 

オールインワンなら、スキンケアがこれ一つで済みますし、産後の忙しいときでも簡単ですからね。

 

実際に育児が始まると、授乳にオムツ交換、お風呂に夜泣きと、それはもうあまりの忙しさにてんてこまいです。

 

独身時代のようなフルラインで十分なスキンケアをする時間は正直取れないのが現実。

 

出産入院のときに使ったオールインワン化粧品が気に入れば、そのまま使い続けるのもありです。